復帰系MoE(とドラクエ10)

よく来たね もえ民たち

ブログはじめて一週間くらい経った

f:id:dorakueten:20180707154413j:plain

はひぃ('A`)

ブログを始めておよそ一週間くらい経ちまんた

慣れないせいもあるんでしょうが、ブログを書くって思ったよりもずっと時間がかかるですにゃー('A`)

画像を用意する作業に時間をとられます

ちょっと今日はゲームのことでも書くます

 

ストーリーの感想

やめてほしかったこと → 「俗物が」というセリフ

このセリフだけは受け入れられませんでした。

これさ、機動戦士Zガンダムハマーン=カーンを思い出すんですよね。

ハマーン様だけはやめてほしかったなぁ

 

Zの最終話でさ、「これで終わりにするか? 続けるか? シャア!」「まだだ、まだ終わらんよ」という有名なやりとりあるじゃないですか。

ハマーンとシャアってむかし付き合っていたので、そういう恋人関係も含めて、二人の関係を終わりにするか続けるかって聞こえてしまうんですよね。

 

続編の機動戦士ガンダムZZで、ハマーン様ジュドーに殺されちゃうんですが、そのときのセリフが

「かえってきてよかった。つよい子に会えて」

ちゅどーーーん!

って、これもさ、かえってくるかどうか迷ってたの? と思わせちゃうじゃないですか。あれだけ強いハマーン様が、本当は弱さを隠して、強く振舞っていた。迷いを隠していたんだって聞こえてきて、ハマーン様死なないでくらさいぃぃぃってなっちゃうんですよね。

そういう理由で「俗物が」発言は残念でした。

 

美少女仮面ポワトリンはOK

ポイックリンの元ネタですかね、これは抵抗ないです。

ハマーン様はセリフだけですが、ポワトリンは仮面までモロにいってますよね。

でも全然OK。

ポイックリンをすんなり好きになれました。

もっとやってほしい。

 

なんか、しょーもないこと、長く書いてしまいました。

 


ドラゴンクエストXランキング

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO